コラム

社内における記事を掲載しております。

2018.6.16
サイクリングロード(こころーど)ボランティア

平成30年6月16日(土)午前10時から、北央道路工業16名、丸栄山下建設6名で南郷通3丁目~南郷通4丁目間のサイクリングロード(こころーど)において、トンネル出入口、排水部分の土砂による排水機能の低下や景観を良くするために、土砂や草の撤去作業を行いました。

雑草が舗装に食込みなかなか剥せない状況でしたがスコップ・鎌・鍬などを使い好天の中作業しPP土嚢約90袋に集め、台車や一輪車にて一か所の集積しました。

この活動は、丸栄山下建設株式会社と2社合同でサイクリングロード(こころーど)を、地域の方に気持ち良く使って頂きたいとの思いから今年で5年目となります。

これからも地域の方に喜んで頂けるよう努力していきます。

駐車場に集合、これから作業です。
駐車場に集合、これから作業です。
地域の方がランニング等されている中、作業開始です。
地域の方がランニング等されている中、作業開始です。
作業中です。なかなか剥せません。
作業中です。なかなか剥せません。
作業中です
作業中です
PP土嚢約90袋に剥した雑草です
PP土嚢約90袋に剥した雑草です