TOPIX・工事実績
東区まち美化プログラム(令和8年 第3回)
NEW2026.06.22
令和8年6月11日(木)午前8時50分頃から、本社周辺の歩道で今年度3回目の札幌市東区まち美化プログラムの活動を行いました。天気は前日までの雨模様が晴れに変わり、気温も17℃と絶好のゴミ拾い日和となり、14人が参加しての作業となりました。今月もタバコの吸い殻など細かなゴミを中心に40Lのゴミ袋、1/2の量を拾いました。

活動前の集合写真です

良い天気の中、張り切って作業開始です

ペットボトルが捨てられていました

点字ブロック上のゴミを拾います

車道の路肩(縁石前面)のゴミも入念に拾います

作業終了です。本日の成果は40L袋の1/2でした

