コラム

社内における記事を掲載しております。

2019.9.4~19
白石ちびっこ公園ボランティア・東区まち美化プログラム

9月4日:白石ちびっこ公園ボランティア

令和元年9月4日(木)午前9時から、8月は雨でお休みしましたので今年度4回目の公園ボランティア活動となりました。

天気は晴れで大変暖かい中での作業となりましたが、ゴミは少なくあっという間に終わって汗もかかずに終了となりました。

ゴミは落ち枝を含めると、40リットルのゴミ袋に三分の二ほどを集めることが出来ました。

公園に集合、これから作業です
公園に集合、これから作業です
作業中です
作業中です
作業中です
作業中です
自転車の忘れ物
自転車の忘れ物
ゴミを探すのも容易じゃありません
ゴミを探すのも容易じゃありません
作業が終わりました
作業が終わりました
9月19日:東区まち美化プログラム

令和元年9月19日(木)午前10時から、本社周辺の歩道で今年度5回目の札幌市東区まち美化プログラムの活動を行いました。

いつもは午前9時からの作業開始ですが、あいにくの雨になり、10時まで待って晴れれば作業をすることにしました。

幸い雨が上がり作業を開始しましたが、終り頃になってバラバラと雨が降り出して、止むを得ず途中で中止としました。

ゴミはタバコの吸い殻、空き缶それもビールの空き缶が主で、40リットルのゴミ袋に八文目ほどになりました。

本社前に集合
本社前に集合
作業中です
作業中です
草の中にゴミが捨てられています
草の中にゴミが捨てられています
作業中です
作業中です
草の中のタバコの吸い殻を拾っています
草の中のタバコの吸い殻を拾っています
作業が終わりました。ゴミ袋に一杯です
作業が終わりました。ゴミ袋に一杯です